> 2021 > 8月

TEAM BLOG

2021年08月のアーカイブ

〜北海道合宿のひとこま〜

2021年08月25日 : 瀬川 帆夏

みなさん、こんにちは。

今回のブログは瀬川が担当いたします。

 

8月下旬となり、氣温が低くくなってきましたが、湿度が高くムシムシとした日が続きますね。

体調にはくれぐれも氣をつけながら、もう少し夏を堪能して、秋を迎えましょうね!

 

さて、私たちは8月に北海道網走市で合宿をしてきました。とても涼しく、恵まれた環境でトレーニングができる事に感謝しています。

10日程練習を積んできましたが、その中で『摩周湖』へ観光に行ってきました。

 

北海道の東部に位置する阿寒摩周国立公園内にある『摩周湖』ですが、

日本で最も透明度の高い湖なのです!!(世界ではバイカル湖についで2番目だそうです)

そんな1番透明度の高い湖を見に行ける機会はなかなかないので、楽しみにしていました!

こちらです↓

 

 

!?!?!?!?!?!?

みなさん、ご存知でしたか??

 

この湖、【霧の摩周湖】という異名もあるくらい、年間100日ほどは霧が発生しているそうです。

行ってビックリ!!辺り一面が真っ白ではないですか!

残念ながら透明度の高い『摩周湖』は見られませんでしたが、

かの有名な【霧の摩周湖】は見ることができたので、良い観光となりました!!

 

\神秘的な摩周湖を見たいそこのあなた/

私は写真が撮れませんでしたので…

是非とも機会があれば行ってみてください!

氣になって仕方がないという方は、是非とも検索してみて下さい!

 

その後の合宿も頑張れました。

この夏の練習が秋に結果として繋げられるよう、ここからの練習も

みんなで頑張っていきたいと思います!

 

以上、瀬川でした!

 

素敵な写真もっ☆彡 ↓↓↓


 

SUMMER

2021年08月6日 : 鳴瀧 ほのか

こんにちは。鳴瀧です。

ブログよろしくお願いします。

 

こんにちは。今回ブログを担当します鳴瀧です。

 

東京オリンピック真っ只中ですね。

このような状況下で開催されることに賛否はあると思いますが、日本代表選手達の活躍や史上最多の金メダルなど、明るくなるニュースを見ると、元気が出ます‼︎

 

先日、堀江さんと私は士別で行われていた関西実業団連盟合宿に4泊5日間参加してきました。

毎年恒例の坂練習で筋肉痛になり、歩く姿も笑えるほどに…(^^;;

とても充実した練習をすることができました。

士別といえば「羊」‼︎

町の様々な場所に羊が描かれています

 

道の駅のポストにも羊‼︎なんだかとても可愛かったです^ ^

士別に道の駅?と思われた方。。

 

そうなんです、今年5月に新しくオープンしたみたいです‼︎その名も「羊のまち 侍・しべつ」‼︎

 

羊も暑い時間は避難しているみたいで、出会うことはなかったですが、記念に写真を撮りました。

 

今はチームで合宿をしています。

このような中でも快く合宿を受け入れてくださることに感謝して練習に取
り組んでいます。

 

峰の原合宿の最終日にはサプライズでケーキを用意してくださっていました。クオリティーの高さにみんな感激でした‼︎味も美味しくペロリと平らげました。


 

 

秋のレースに向け、1人1人が課題を克服していける夏にしたいです‼︎