> 大会結果 > 第66回 全日本実業団対抗陸上競技選手権大会

2018

第66回 全日本実業団対抗陸上競技選手権大会

  • [ 大会名 ] 第66回 全日本実業団対抗陸上競技選手権大会
  • [ 開催日 ] 2018年09月21日(金)
  • [ 開催地 ] 大阪府 ヤンマースタジアム長居
【第1日目】
種目選手記録順位
J3000m 鳴瀧 ほのか 9分45秒94 27位
10000m 西田 留衣 35分04秒07 36位
【第2日目】
種目選手記録順位
3000mSC 瀬川 帆夏 10分16秒13 4位


<鳴瀧選手のコメント>
今回のレースでは自己ベスト(9分33秒03)を更新することを目標として走りました。
スタートからスローペースになっていたのに、前に出ることが出来ず集団の後ろで無駄な力を使ってしまい、ラストで先頭のペースが上がったときに対応する力が残っていませんでした。
今大会で自己ベストを更新することを目標としてきたので、それを達成することが出来なかったことは悔しいです。
課題はたくさんあるので克服するためにも、しっかりと自分と向き合い今後に繋げていけるようにします。


<西田選手のコメント>
今回の10000mは33分20秒を目標にレースに臨みました。スタートしてからの位置取りも良く、リズム良く走れていたのですが、3000mあたりから思うように足が動かなくなってしまい、集団から離れてしまいました。
最後まで一人で走るレースとなってしまい立て直すことができませんでした。
駅伝の予選会まで残り1か月なので、まずは練習で自信をつけられるように、トレーニングに励みたいと思います。


<瀬川選手のコメント>
今年も優勝することを目標に、レースの流れに上手く乗って自分のリズムを崩さず、粘ることを意識してスタートラインに立ちました。
結果は4位と目標を達成することが出来ず、表彰台にも乗れずとても悔しいものとなりました。序盤は上手く流れに乗り、落ち着いて走れていましたが中盤以降、前のペースについていけず苦しいまま粘る展開となりました。
この夏しっかりと練習を積み重ねて来た成果をスピードに上手く繋ぐことが出来ませんでした。
次は駅伝となるので、チームに貢献出来るよう積んできたものをしっかりと結果に出せるようにしたいと思います。

皆さま、応援ありがとうございました。