> 大会結果 > 2018 大阪ハーフマラソン

2018

2018 大阪ハーフマラソン

  • [ 大会名 ] 2018 大阪ハーフマラソン
  • [ 開催日 ] 2018年01月28日(日)
  • [ 開催地 ] 大阪府 大阪城公園~ヤンマースタジアム長居
種目選手記録順位
ハーフ 西田 留衣 1時間13分34秒 自己新 7位
大貫 真実 1時間14分03秒 9位
金平 裕希 1時間14分19秒 10位
田邊 摩希子 1時間16分02秒 24位


〈西田選手のコメント〉
男女同時スタートでコーチが引っ張ってくれるという事もあり、3分25秒ペースの1時間12分切りを目標にレースに臨みました。スタートしてから5kmまでは設定より速いペースで走れていましたが、8km手前で足がしんどくなってしまい、思うように動かす事が出来ませんでした。しかし13kmあたりで自分のリズムが掴めてきたので、ペースアップする事が出来ました。これからはもっと速いペースにも対応出来る様に、トレーニングして行きます。目標タイムは達成出来ませんでしたが、自己ベスト更新と7位入賞する事が出来、自信になりました。


〈大貫選手のコメント〉
1時間12分台でまとめる事と、入賞を目標に出場しました。結果は中盤以降のペースダウンが響き、どちらの目標も達成出来ませんでした。ペースメイクしてもらいながらの好条件のレースだったのですが、前半から動きに余裕を持って走れず、最後までリズムを掴めなかった事が反省点であり、入賞まであと一歩の所で逃してしまった事が一番情け無い部分だったと思っています。寒さもあり動きにくい事は予想出来た事なので、準備段階での見落としが無かったかよく考えていきたいです。


〈金平選手のコメント〉
3分25秒ペースで粘り強く走り1時間12分を目標に望みました。前半から体も動いていましたが、9km地点を過ぎてから苦しくなって来て、そこからペースを維持出来なくなりました。まだまだ後半の力がない事が分かったので、もう少しレースに近いペースで距離を踏む練習が今の自分には必要だと感じました。まずは練習の積み重ねを大事にし、さらにレベルアップ出来るように頑張って行きます。


<田邊選手のコメント>
自己ベスト更新を目標に3年ぶりのハーフマラソン挑戦となりました。怪我が多く継続した練習ができていなかった為、10kmを過ぎた辺りから足が思い通りに動かず前に進めない状態でした。怪我なく練習を継続する事で点々とした練習状況を、線に出来る様にしてハーフマラソンまで走り切れる力をつけたいと思います。

皆さま、応援ありがとうございました。