> 2019 > 5月

TEAM BLOG

2019年05月のアーカイブ

もうすぐ梅雨…

2019年05月28日 : 鳴瀧 ほのか

こんにちは

今回のブログは鳴瀧が担当します。

 

急激な気温の変化で服装が難しい時期ですね。

もうすぐ梅雨入り…

じめじめとした天気に洗濯物が乾きにくい…

生活しづらい気候となりますが、

そんな時に自然や色鮮やかな花を見ると、気持ちが明るくなるような気がします。

少し気分転換に外に出て見るのもいいですね。

 

先日は第63回関西実業団陸上競技選手権大会がありました。

3日間、暑すぎるぐらいの晴天に恵まれました。

暑い中応援ありがとうございました(^^)

 

関西実業団陸上競技選手権大会といえば、毎年恒例の4×400mリレーがあります!!

普段はタスキをつなぐ選手たちがバトンを持って、トラックを駆け抜けます。

バトンを持っているだけで違和感がありますが、

1走はスターティングブロックを使うので、これまた新鮮です。

400mと聞けば長距離選手にとっては短いのですが、400mを全力で走るのはとてもキツイです。

特にラストの100mが長く、もがきながらの走りとなりました。

 

結果は…2位でした!!

 

関西実業団も終わり、私たちは今、比婆で合宿をしています。

クロスカントリーなどで走り込み、夏のメインの試合となるホクレンディスタンスに向けて、

日々練習に励んでいるところです。

 

応援してくださる方がいることに感謝し、結果を出して喜んでいただけるように頑張っていきたいと思います。

 

スタート前、円陣を組んで気合をいれました!!

 

ゴール後写真を撮っていただきました

はじめまして^ ^

2019年05月14日 : 今枝 紗弥

新入部員の今枝紗弥です。

簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

生年月日→19991224

誕生日がクリスマスイブなので、毎年ケーキは誕生日兼クリスマスでした。。。

血液型→O

変なところで几帳面です。

好きな食べ物フルーツ、チーズ、タピオカ、ミルクティー

フルーツは特にイチゴ、イチジク、(ジュクジュクの)柿が好きです。

趣味カフェ巡り、料理

最近は動物パンを作りました。

一生に一度はやってみたいこと素潜り漁

大物を突いてみたいです。

 

入寮して約2か月が経ち、生活や練習にも慣れてきました。

チームにも馴染め、楽しく充実した日々を送っています。

恵まれた環境の中で陸上ができることに感謝の気持ちでいっぱいです。

良い成績を残していけるよう、また、駅伝でチームに貢献できるよう精一杯頑張ります。

応援よろしくお願いします!

 

こちらは第63回関西実業団陸上競技選手権大会で撮った集合写真です。

応援ありがとうございました。

私の好きなものと趣味☆

2019年05月9日 : 西田 留衣

こんにちは^ ^

今回のブログは西田が担当いたします!

 

テーマは好きなものと趣味です。

 

まず好きなものは、”MARVEL”です!みなさんご存知ですか?

スパイダーマン、アイアンマン、キャプテンアメリカなどのキャラクターたちのことを”MARVEL”といいます。

1番好きなのはスパイダーマンですが、他のキャラクターも同じくらい好きです。

今、マーベルの映画も上映中ですので、早く見に行きたいです。

 

映画といえば、

最近観たボヘミアンラプソディー!とても感動しました!

クイーンの曲は知っていたけど、アーティストのことは初めて知ることばかりで驚きました。

映画観賞は趣味の一つなので、これからもいろんな作品を観ていきたいです。

 

私のもう一つの趣味でもある、舞台観劇!

2月に、「スケリグ」という舞台を観てきました。

作品の世界観に引き込まれたのは初めてで、自分もそのストーリーの中にいるような感覚でした。

舞台もたくさん観て楽しみたいです。

 

ひとつひとつ確実な結果を積み上げるには、日々のトレーニングが大切だと改めて感じた2018年度でした。

 

2019年度は実業団に入って7年目になります。

趣味で気分転換しながら、好きなものに囲まれ、目標に向かって頑張っていきます!

 

チーム全員で目標に向かって、トラックレースから勢いをつけていきますので、

これからもシスメックスの応援をよろしくお願いいたします!

 

最後に、先日までお世話になった熊本県阿蘇での写真を添えて私のブログを終わります!