> 2018年 > 9月

TEAM BLOG

2018年09月のアーカイブ

夏合宿後半 in 菅平

2018年09月18日 : 高山 琴海

こんにちは!!
今回のブログ担当は高山です!
もう秋になりました。
8月の終わりから9月半ばまで御嶽と菅平で合宿をしてきました。
御嶽は雨ばかりでしたが、菅平は涼しくて走りやすい気候でした。
秋シーズン到来真近の菅平では実業団や大学生がたくさん来て賑わってました!
今週末には全日本実業団選手権、同日に日体大記録会があり、シスメックスからも出場します。
昨年は冬まで怪我で走れない日々が続いていて、今年の春先もなかなかうまく走り出せなかったのですが、
夏場しっかり走り込んできたので9月のトラックレースで手応えをつかみ、10月と11月の駅伝に繋がられるようにしたいです。
応援のほどよろしくお願い致します(*^o^*)

今回、菅平で宿泊してたホテルの方からタイのお土産を頂きました!!
1つ1つ柄の違った帽子です♩
皆んなで被って写真を撮りました!
じゃん☆

皆んなで笑顔でプリンセス駅伝を終えられるようにあと1か月苦しいことの方が多いと思いますが、切磋琢磨して頑張りますので応援お願いします!!!

これにて高山失礼しますv(^_^v)♪

 

高山 琴海

夏後半戦!

2018年09月13日 : 中村 智美

こんにちは!
今回の担当は中村です!

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私たちはいま合宿で岐阜県の御嶽に来ています。
神戸よりも気候が涼しい高地でトレーニングができ、素晴らしい環境の中走れています!
見渡す限り山…です!
アップダウンの道ばかりなので正直きついのですが
しっかりと足腰を鍛えることができるんだ!と、思って頑張っています!

夏の合宿も後半に入りました。
合宿が終わればすぐに駅伝となります。
残りの日数も駅伝に繋がるように集中して練習に取り組んで行きたいと思います。

 今回の御嶽合宿は台風21号の接近の為、ご覧の通りの強い雨で思うような練習が出来ませんでした。
大きな被害を受けた皆様にお見舞い申し上げます。

この後も合宿が続くので、体調や怪我に気を付けて頑張ります!

以上、中村でした!

 

中村 智美

 

夏期休暇期間と千歳合宿

2018年09月3日 : 永岡 真衣

こんにちは!
今回のブログ担当は永岡です。

8月10日から15日までの夏期休暇期間が終わり、今は千歳合宿に来ています。
北海道は涼しく、過ごしやすい良い環境の中で練習をすることが出来ています。
朝晩が寒いので体調には十分に気をつけたいと思います。

プリンセス駅伝まであと2か月となりました。
今年もチームに貢献できるよう、気を引き締めて頑張りたいと思います。

さてさて、私事にはなりますが夏期休暇期間は、石垣島に行って参りました。
台風と重なってしまい、天候が悪く残念でしたが綺麗な海をみることが出来ました。
沖縄料理はとても美味しかったです。

こちらが玉取崎展望台からみた海です。

初めて石垣島に行きましたが堪能できました。

これからも応援よろしくお願い致します。

以上、永岡でした!!

 

永岡 真衣