> チームブログ > 金平 裕希

TEAM BLOG

カテゴリー : 金平 裕希

クイーンズ駅伝出場★

2017年11月1日 : 金平 裕希

こんにちは!

 

私達は先週の日曜日に福岡県(宗像・福津)でクイーンズ駅伝の切符を争うプリンセス駅伝に出場しました。

台風の影響で風が強く走る選手にとっては過酷なレースとなりましたが、皆さんは大丈夫でしたか?

 

去年、私は1区を走りましたが全くチームのいい流れを作ることができず、本当に悔しい思い出になりました。

その日から、何を変えていかなければ勝ち進めないのかをチームで話し合って、苦しいことも皆んなで乗り越えて来ました。

 

そして何と!!! 6位を勝ち取ることができました ★★

 

去年の悔しさをバネに本当に頑張って来て良かったです!

次はクイーンズ駅伝です! ここからが本当は私達の勝負する場です。

今回の結果も含め、さらにチーム全体が強くなれるように頑張ります。

 

プリンセス駅伝でのたくさんの応援、本当に力になりました!! ありがとうございました★

これからもシスメックス陸上部の応援をよろしくお願いします!

 

写真は、駅伝直前の阿蘇合宿での1枚とゴール後の1枚です★(^ ^)

第一次夏合宿終了

2017年08月23日 : 金平 裕希

8月10日までの夏季強化合宿の前半線が終了しました。

北海道はとても涼しくいい環境で夏の一次合宿を終える事が出来ました。

関西実業団連盟合宿、千歳でのチーム合宿、実業団連合合宿と走り込みを中心とした合宿です。

その中で自分自身で一番成長したと感じる事が出来たのが実業団連合合宿です。

去年は練習メニューを消化出来ずボロボロだったのですが、今年はしっかり練習をこなす事が出来ました。

合宿中に栄養勉強会の講習もあり、自分に足りないものが分かり勉強になりました。

これから夏の二次合宿に入ります。

気持ちを切り替えて駅伝まで集中したいと思います!

いい走りが見せられるよう頑張っていきます。

徳之島合宿☆

2017年02月8日 : 金平 裕希

 こんにちは
今回のブログ担当、金平です。

2
月になり一段と寒くなりました。
皆さんは体調を崩していませんか?
私は崩していました・・・

しかし、なんとか体調を戻し鹿児島県徳之島での合宿に参加させてもらいました。
神戸とは気温が全く違いとても暖かく練習には最適な場所でした!

徳之島では2月12日の実業団ハーフに向け、脚作りをするためにクロカンコースやアップダウンのあるロードでしっかり追い込んだトレーニングが出来ました。
徳之島での練習を少しでも生かせるように大会まで残された期間しっかりと今の自分が出し切れるように仕上げて行きたいと思います。

きつい練習を乗り越える事が出来たのも毎日美味しい料理を作っていただいたお陰です^o^‼

支えて下さる方々に結果を残して恩返しができるような選手になりたいと思います!!

 

20170206_040746000_iOS

 20170206_040739000_iOS

 

 

 

☆走り込んだ夏☆

2016年08月24日 : 金平 裕希

今年も約1ヶ月間の長期合宿で走り込みました。
合宿の前半は思い通りに走れず悩んでいましたが徐々に体調が上がり本来の自分らしい走りが出来てきました。
後半の連合合宿では色んなチームの選手と一緒に練習する事が出来、自分に足りないものやここなら勝てるというのが分かりとても充実したトレーニングが出来ました。この夏走り込んだ距離が結果として駅伝で現れるように努力し続けたいと思います。

20160804(金平)

 
そして夏合宿が終わり5日間の休暇をもらい実家に帰省しました。
家族とも久しぶりに会えて気持ちも少しリフレッシュする事が出来て良かったです。またオリンピックを観戦し自分にもいい刺激を与えられたので次のアルバカーキでの合宿も集中して頑張りたいと思います。

成人を迎えました‼️

2016年01月20日 : 金平 裕希

こんにちは!
今回のブログ担当は金平です。
2016年になりました!と同時に私も成人式をやっと迎えられました!
成人式に出席するため故郷の福岡県遠賀町に久しぶりに帰ることが出来ました。
中学校の友達や恩師にも5年ぶりに会うことが出来、当時のお話しをしてとても懐かしい気持ちになりました。

実業団選手のトレーニングや生活はとても苦しいと思っていましたが、友達の近況を聞いているとそれぞれ苦しい事があることが分かり、皆一生懸命なんだと気がつきました。

人式前の自分よりもっともっと成長して、同級生も頑張っていることを忘れず辛いときは皆なで撮った写真を見てパワーをチャージしようと思います☆!

そして今年で実業団生活も3年目この1年は記録にも挑戦する年にしていきたいと思っています。
故郷や神戸で応援して下さっている方にも感謝しこれからも走っていきます!


応援宜しくお願い致します。

20160120(金平)